アメリカンスタイルの住宅デザイン

query_builder 2022/09/01
1
アメリカンスタイルの住宅は、日本の住宅にはない素朴な風合いやおしゃれさが魅力です。
マイホームにぜひ取り入れたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、アメリカンスタイルの住宅デザインの特徴についてご紹介します。

▼アメリカンスタイルの住宅デザインの特徴
洋画のワンシーンに出てくるような、アメリカンスタイルの住宅に憧れる方は多いでしょう。
アメリカンスタイルにみられる住宅デザインの特徴をみていきましょう。

■ドーマー屋根
ドーマー屋根とは、屋根裏部屋への採光を目的とする小さな窓や屋根です。
元はヨーロッパ建築にみられる屋根ですが、アメリカンな家の外観に可愛らしい雰囲気をプラスしてくれます。
見た目のデザインもばっちりですが、屋根裏の日当たりや通気性を高められるメリットがあるでしょう。

■ラップサイディングの外壁
細長い板を一枚ずつ重ね合わせた外壁です。
厚みのある外壁が重なりあうため、立体的でメリハリのある外観に見せることができます。
一般的なサイディングに比べてシンプルなのに、おしゃれで独特な風合いを演出してくれますよ。

■カバードポーチ
カバードポーチとは、屋根付きのポーチやデッキのことです。
日本の住宅では、玄関の屋根が玄関周りだけについていることが多いですが、カバードポーチはより大きな屋根で広々としたスペースがあります。
ちょっとしたイスや机を設置して一息スペースにしたり、お子様と一緒に遊んだり、さまざまな用途に使用できるでしょう。

▼まとめ
アメリカンスタイルの住宅デザインについてご紹介しました。
ドーマー屋根やラップサイディングの外壁・カバードポーチなどがあります。

マイホームを建てる際は、ぜひ取り入れてみてくださいね。
弊社では、お客様が思い描くおしゃれな家をご提案いたします。
おしゃれな理想の家を建てたいとお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE